ふかひなはなし

多種多様な文化と豊かな自然あふれるタイの古都チェンマイから深緋ASIA新製品や現地在住ならではの新鮮情報をお届けします。*深緋ASIAの詳細についてはhttp://www.fukahiasia.comをご覧ください。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの不思議なお寿司屋さん

今回のお題は タイ地方都市の不思議な日本食店 昨日24日はタイの総選挙。 5年前のクーデターより続く軍事政権から民政への移管というのが建前ですが、 実際は、上院250名中200名の選任権を持っている 国家治安維持評議会を掌握している現政権の圧倒的優位は…

ウェブサイトをアップしました♫ (まだ未完成ですが・・・)そして苗木の資料できました!

1.ウェブサイトできました・・・なのか? これまでなかった自社ウェブサイト・・・ 積極的な営業も、お客様管理もしていないし、 全く何をしていたのでしょう(苦笑)。 "IT"とやらに疎いもので、延びのびにしておりました。 そして、ようやく重い腰をあげた…

チェンマイ滞在紀行 その1(チェンマイの紹介とランテン族コースター)

3月4日、まだ桜の蕾も硬い日本から南国タイへやってきました。 チェンマイはタイで最も涼しい地域のひとつなのですが、 最近の日中気温は33~4℃・・・、3〜4月は一年で最も気温が高い暑季なんです。 今回は、 私たち深緋ASIAがタイでの活動拠点としている…