ふかひなはなし

多種多様な文化と豊かな自然あふれるタイの古都チェンマイから深緋ASIA新製品や現地在住ならではの新鮮情報をお届けします。*深緋ASIAの詳細についてはhttp://www.fukahiasia.comをご覧ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始セールのお知らせ&チェンマイの近況(ガイヤーンの巻) <11%ポイント還元実施中!>

今年最後のビッグイベント クリスマスを迎え、 新年に向けた慌ただしい日々もあと少し。 みなさん、令和最初の年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。 *チェンマイ中心市街地を流れるピン川 私は12月17日に乾季のタイ・チェンマイに入り、 年末っぽくない毎日…

緊急報告!今月中はなんと11%還元となりました♪

先日ご報告した「12月中のお買い物は6%還元」。 これは経済産業省が実施する 「キャッシュレス・消費者還元事業」が当社の場合、 2020年1月1日から適用されることへの当社対応処置だったのですが、 (詳しくはコチラをご覧ください) なんと昨日! ヤフー…

6%還元のお知らせ♪ <ランテン(レンテン)族の染色反物とクッションカバー2色>

*写真/ロイクラトーン祭(タイ国政府観光局) みなさんこんにちは〜♪ いよいよ師走・年の瀬に突入ですね。 今年もあと1ヶ月、今月16日にはまたもや訪タイというのに、 まだまだ仕事が山積みです・・・。 今年を振り返ってみると、 ついつい後回しにしてし…

「いろんな珍しいハーブを試してみたい!」そんな方のための試飲ハーブセットができました♪

タイ・チェンマイから帰国してはや1ヶ月、 タイ滞在中に日本へ送った船便貨物がようやく到着しました。 今回からいよいよ今秋タイで仕入れた新作商品のお知らせです♪ まず今回ご紹介する商品は、 深緋ASIAのほぼ全商品をとってもリーズナブルな価格でお試し…

レビュー投稿プレゼント当選者発表!

*写真/タイ国観光局 1ヶ月間に及ぶ今回の訪タイも本日が最終日。 23日夜の便で日本に戻ります。 今回は珍しい新作ハーブを多種仕入れてまいりましたので、 11月上旬には皆様にお知らせできるかと思います。 ぜひご期待くださいませ♪ さて今回は、 ヤフー…

お待たせしました!ランテン族コースター新作入荷&タイ・ルー族手紡ぎ織物4種のブログ読者優先販売のお知らせ

台風15号による被害の傷跡が癒えぬまま、 大型の台風19号が日本に接近中。 大きな被害がなければ良いのですが・・・。 台風進路にあたる地域にお住まいまたはお出かけの皆さん、 くれぐれも安全第一に行動してください。 北タイ周遊の成果 タイ・チェンマイ…

台風15号被害のご報告と御礼(深緋ASIA新商品3種のお知らせも♪)

この度の台風15号による被害において、 たくさんの方から温かいお言葉・ご支援を賜りました。 皆様から賜りましたきめ細やかなご支援は 地域復興に向けた大きな励みになっております。 ここに厚く御礼申し上げます。 本当にありがとうございます! またこの…

タイの物価(自動車編)と、ウォーターヒヤシンスバッグ数量限定販売!

一度ならずも二度までも更新遅延してしまいました・・・。 誠に申し訳ございませんでした。 帰国直前のネットトラブルが解決したのもつかの間。 1ヶ月ぶりに自宅へ戻るとエアコンが故障・・・。 窓を全開にして外気を取り込みたいところですが、 部屋のほぼ…

24日に記事更新します!

本日夜に記事更新の予定でしたが、 写真満載の下書きを作成したところで 自宅のネット環境に重大な障害発生・・・ 記事更新8月24日までお待ちくださいませ。

<観光> タイの物価について <移住> ★ブログ読者限定/ウィーターヒヤシンスバッグ特別セール!

皆さん、こんにちは♪ 今回のタイ・チェンマイ滞在もおよそ2/3の日数が過ぎ、 23日の帰国に向けて順調に現地業務を進めております。 さて今回は、 タイの物価 についてのお話。 日本と比べて物価がとっても安い東南アジア。 現地の方々が集う市場へ出かけてみ…

プレゼント当選者発表!ママにおすすめしたい機能性ハーブティーもうすぐ完成♪

*雨季の晴れ間(チェンマイ郊外) 更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした。 7月23日深夜 タイ・チェンマイに到着して早1週間。 ただいまタイは雨季の真っ只中でして、連日雨が降っております。 しかし日本の梅雨時期のように一日中降り続くことはな…

7月31日記事更新します♪(プレゼント抽選発表あり!)

更新予定日を過ぎてしまいました・・・。 たいへん申し訳ございません。 7月23日深夜にチェンマイ到着。 ただいま新記事に掲載する資料を集めておりますので、 7月31日更新まで少々お待ちくださいませ。 5月22日〜7月21日に ヤフーショッピングのレビュ…

夏が来る前のお得なまとめ買い♪(おまけ付き!)

みなさんこんにちは♪ 日本は梅雨の真っ只中。 これからしばらくの間はジメジメした日が続きますが、 あと半月もすれば、眩しい夏の到来! そして暑〜い夏に欠かせないのが美味しくて体にも優しい ハーブティー♪ 毎年5月〜7月上旬は、卸売用ハーブの注文が…

新しいカタログお送りします!♪ & ちょっとお得なお願い事!?

タイから戻って3週間、 この間にもたくさんの方からご注文をいただきました。 この場を借りて厚く御礼申し上げます。 ヤフーショッピングの深緋ASIA店舗も無事オープン♪ 旧店舗の評価引き継ぎが7月中旬になるそうで、 まだ新店舗で頂戴した評価数はわずか…

<予約開始> 有機ドライマンゴー入荷日が決定〜!<予約開始>

更新予定日から1日遅れてしまいました・・・。 誠に申し訳ございませんでした。 日本帰国から早2週間。 日本では例年以上に暑い日が続いておりますが、 40℃を超える酷暑のタイから戻ってきましたので 実に爽やか快適♪ まさに薫風染みる5月でしたよ。 そし…

ヤフーショッピング新店舗オープンしました!<ハーブティーセットほかセール開催中♪>

*上写真/メージョー大学チェンマイの広大な有機栽培農園(当社提携農園)18 May 2019 21日早朝、酷暑のタイから風薫る5月の日本に戻ってきました♪ いや〜爽やかな陽気ですね。 そして、帰国とともに大きな改変がっ! 4年ほど前から運営していた 弊社唯一…

[5月23日より]黄金のハーブティー販売開始します![&チェンマイ生活近況]

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 いきなりマニアックな写真で申し訳ございませんでした。 前回お話した痛風の発作も通院&投薬でようやく落ち着きましたが、 まだ長時間の歩行が困難なため 自宅で新しいショッピングサイトの商品ペー…

連休疲れはコレで吹き飛ばそう! <ついでに、ヤフーショッピング新サイト開設のお知らせも♫>

みなさんこんにちは。 連休真っ只中、いかがお過ごしでしょうか? 私はまだ平成だった4月21日に日本を発ち再訪タイ。 バンコクでの業務を5日ほどこなした後、 4月25日深夜にチェンマイ入りしました。 が・・・、 翌日から左足首部分が痛み始め、27日には…

<今回のお題> チェンマイ旅行はいくら?<3泊4日30,000円!>

深緋ASIAウェブサイト開設記念セール(4月8日〜14日)において、 たくさんの方からご注文賜りましたこと深く御礼申し上げます。 次回のセールは今秋に予定しておりますので、 またのご利用を心よりお待ち申し上げます。 さて今回は、 私たちのタイ業務拠点…

<3月1日〜4月2日ご注文済みの方も必読!>深緋ASIAウェブサイト開設記念セール開催のお知らせ<4月8日〜14日>

いつも当ブログをご覧いただき深く感謝申し上げます。 前回お知らせしました 深緋ASIAウェブサイト開設記念セールを 4月8日から4月14日まで開催いたします。 セール商品は当記事下部に掲載しますので、 ぜひこの機会をお見逃しなく! 「え〜っ!? もうヤフ…

タイの不思議なお寿司屋さん

今回のお題は タイ地方都市の不思議な日本食店 昨日24日はタイの総選挙。 5年前のクーデターより続く軍事政権から民政への移管というのが建前ですが、 実際は、上院250名中200名の選任権を持っている 国家治安維持評議会を掌握している現政権の圧倒的優位は…

ウェブサイトをアップしました♫ (まだ未完成ですが・・・)そして苗木の資料できました!

1.ウェブサイトできました・・・なのか? これまでなかった自社ウェブサイト・・・ 積極的な営業も、お客様管理もしていないし、 全く何をしていたのでしょう(苦笑)。 "IT"とやらに疎いもので、延びのびにしておりました。 そして、ようやく重い腰をあげた…

チェンマイ滞在紀行 その1(チェンマイの紹介とランテン族コースター)

3月4日、まだ桜の蕾も硬い日本から南国タイへやってきました。 チェンマイはタイで最も涼しい地域のひとつなのですが、 最近の日中気温は33~4℃・・・、3〜4月は一年で最も気温が高い暑季なんです。 今回は、 私たち深緋ASIAがタイでの活動拠点としている…

いよいよ本格始動します♫

深緋ASIAから皆様へ *今回は文章ばかりで申し訳ございません。最後におまけ記事あります♫ <ウェブ開設と読者限定セールのお知らせ> タイ北部で様々な良品と出会い、 それら品々を日本で販売し始めたのが5年前。 これまで多くの方にご愛用いただき、 たく…

3月から珍しいトロピカルプランツ苗の販売が始まります♫ <その2>

私事で恐縮ですが、 1年前に自らの不注意で足首を骨折しまして、 その際に入れた金属プレートを除去するため数日間入院しておりました。 そして本日めでたく退院♫ 束の間の三食昼寝付き生活も終わり、忙しい日々がまた始まる・・・ 今回は、前回に続き 来月…

3月から珍しいトロピカルプランツ苗の販売が始まります♫ <その1>

1ヶ月間のタイ滞在を終えて1月18日に帰国しました。 帰国早々 お客様への商品発送に追われるのは毎回のことですが、 今回は順調に作業が進み、本日からようやく通常業務になります♫ そして、今回のお知らせは 超レア植物の苗いよいよ販売開始!! タイ最古…

最高級チョコレートにのみ使用される超激レア品種クリオロ(カカオの話)

前回タイでのカカオ栽培&販売開始について書きましたが、 fukahiasia.hatenablog.com 今日は当社のカカオ栽培&加工方法について解説します♫ 現在当社で販売するカカオ豆は タイ北部チェンマイ県の山間部メーオン地区で栽培しています。 *メーオン地区の当…

新規農地を取得しました! ランプーンでカカオの自社栽培が始まります♫

5400㎡の農園でカカオの有機栽培を始めます! ★カカオ豆の販売も開始〜♫ 誰もが知っているチョコレートですが、 その原料である「カカオ」を見た方は少ないのではないでしょうか? ちなみに、こちらがみんな大好きチェコレートの原料になるカカオです♫ *写…

ラオス北部ルアンナムターからランテン(レンテン)族の新作コースターが届きましたよ♫

記念すべき第1回目の投稿(テスト投稿除く)は、お隣の国ラオスから届いた「ランテン(レンテン)族手作りコースター」の紹介です♫ タイ・チェンラーイ県在住の当社スタッフ・プイ(タイ人)が中国雲南省&ラオス北部出張から戻ってきました。 他国への出張…

深緋のブログ始まります♫(テスト)

近日中に当ブログ投稿開始します。 深緋ASIA WEB SITE は2019年3月下旬開設します。 〜〜以下、テスト原稿〜〜 テスト写真 テスト原稿