ふかひなはなし

多種多様な文化と豊かな自然あふれるタイの古都チェンマイから深緋ASIA新製品や現地在住ならではの新鮮情報をお届けします。*深緋ASIAの詳細についてはhttp://www.fukahiasia.comをご覧ください。

レビュープレゼント当選者発表! &トロピカルプランツの苗販売に向けた準備着々♪

10月半ば以降 急激に感染者数を減らした新型コロナウイルス。 緊急事態宣言も解除され、少しづつ日常を取り戻しつつありますね♪ さて 今回は3ヶ月に1回の レビュープレゼント当選者発表です! ヤフーの深緋ASIAショッピングサイトにレビュー投稿いただいた…

プレゼント当選者発表は11月3日となります。

3ヶ月ごとに発表しておりますレビュープレゼント当選者につきまして 11月3日に当ブログ内で発表いたします。 楽しみにしていた皆様、誠に申し訳ございません。 何卒あと3日ほどお待ちくださいませ。

100%天然スパイスのタイカレースパイス3種 発売開始!

*写真/タイ国政府観光庁 ようやく緊急事態宣言も解除され、観光地にはたくさんの方が訪れていますね。 新型コロナウイルス禍もこのまま収束に向かってくれれば良いのですが。 予定していたブログの更新が遅くなってしまい 誠に申し訳ございませんでした・…

レビュープレゼント当選者発表!(その他掲載:30%offセール開催と夏季休業日のお知らせ)

東京五輪もいよいよ終盤♪ 盛夏の祭典は私たちに様々な感動をもたらしてくれました。 選手たちの努力を見習いながら、 私たちも日々精進してまいります。 *深緋ASIA新カタログ完成〜! ご希望の方はメール(info@fukahiasia.com) または電話(0428-84-2427)…

恒例のレビュープレゼントもうすぐ応募締め切りです!投稿お早めに〜♪

九州南部と沖縄は梅雨明けしましたが、まだほとんどの地域では梅雨真っ只中。 各所で地崩れや河川の氾濫など、大きな災害が発生しています。 自然災害は時として、想像を超える力で襲ってきます。 山や河川近くにお住まいの方はくれぐれも防災情報にご注意い…

来春からトロピカルプランツ苗の販売再開決定!

*写真/チェンマイ・サンカンペーンの傘作り:タイ政府観光局 関東甲信越地方も14日から梅雨入り。 ジメジメ季節がしばらく続きますね・・・。 新型コロナウイルス禍によりタイ渡航できないまま早1年半。 タイ現地の生産停止や国際物流の大幅遅延などによ…

27日から有機栽培ドライマンゴーを数量限定超特価でご提供!

みなさん、こんにちは〜♪ 今回のお話は 人気の 完全有機栽培ドライマンゴー 超特価セール のお知らせです! タイ最古の国立農業研究機関(タイ国立メージョー大学)で 完全有機農法で栽培された 世界一美味しくて安全なドライマンゴーです♪ ↓↓詳しくはコチラ…

レビュープレゼント当選者発表!(その他掲載:ハーブ&フルーツ苗再販売に向けて)

ゴールデンウィークも終盤。 例年なら国内外に観光客が溢れる5月の連休ですが、 昨年に続き今年も外出自粛、なんて方も多かったのはないでしょうか。 まだまだ不自由な生活が続きそうですが、 ワクチンが十分に普及するまで今しばらく辛抱しましょう。 さて…

レビュープレゼント応募締め切り迫る! 発売予定商品のモニター大募集も♪

4月20日の更新予定だったのですが、すっかり遅れてしまいました・・・。 誠に申し訳ございませんでした。 東京を含めた4都府県で明後日から3度目の緊急事態宣言、 ゴールデンウィークの予定を立てていた方も多いことと思いますが、 もう少しの辛抱です(…

タイカレー3種スパイス 初夏の発売に向けて試作中♪

*写真/happy fresh Thai 関東一都三県で緊急事態宣言が解除されたものの、 まだまだ収束に向かいそうにない新型コロナウイルス・・・ 気候も良くなって桜も咲き始めたというのに 今年もあと少しの間 外出を控えなければなりませんね・・・。 さて今回は、…

バタフライピーほか各種タネの入荷状況について(&4月プレゼント賞品発表!)

*写真/チェンマイ・ボーサーンの傘づくり:タイ国政府観光庁 緊急事態宣言も徐々に解除されてきましたが、 東京を含む1都3県は延期の流れに!? 本来ならば暖かい陽気に恵まれる三月ですが、 今年は外出を控えて 自宅で楽しむ工夫をしなければならないよう…

レビュープレゼント当選者発表!

まだまだ不自由な生活が続きそうですが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 寒さはこれからが本番。 新型コロナウイルスはもちろんのこと、 他の流行性感冒にもくれぐれもお気をつけくださいませ。 今回は3ヶ月に1回の レビュープレゼント当選者発表で…

天然ステビア粉末が日本に到着♪ レビュープレゼント締め切り間近!

年がかわって早20日。 すっかりお正月気分も抜けた頃ですが、2021年初投稿ということで 新年明けましておめでとうございます♪ 今年も深緋ASIAをどうぞよろしくお願い申し上げます。 *写真/タイ国政府観光庁(スコータイ) 新年早々から再び始まった自粛生…

タイの最新情報と1月新商品のお知らせ

今年もいよいよ残りわずかとなってきましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルス禍に振り回された一年、 秋から感染者数も増加し いまだ収束の気配を見せておりませんが、 海外ではようやくワクチンの供給もはじまりました。 来年こそは…

天然ライム果汁だけで作ったパウダー!? <タイの近況>

*写真/タイ政府観光局 みなさんこんにちは♪ 冬の到来とともにまた増加してきた新型コロナ感染者・・・。 いよいよ師走というのに 不便な生活はまだまだ続きそうですね。 今回は、今後いつ販売できるかわからない ちょっと変わった商品をお知らせします。 …

タイラーメンはお好き?市販の袋麺が魔法のスパイスで本格タイ風味ラーメンに♪

*タイ北部料理:写真/タイ政府観光庁 みなさんこんにちは♪ 深緋ASIAの事務所移転も大方終わり いよいよ新居で仕事再開です。 いまだタイへの渡航は叶いませんが、 新作商品は続々と入荷しておりますので ぜひ深緋ASIAショッピングサイトも覗いてくださいま…

レビュープレゼント当選者発表!

タイ渡航できるのはいつになるのでしょう・・・。 終わりの見えないタイの反政府デモ。 現在 外国人のタイ入国が制限されている理由は、 表向き 新型コロナ感染防止となっていますが、 実は、海外の民主活動家の入国により デモが一層激化するのを予防するた…

10月末発表のレビュープレゼント賞品はコチラ♪ まだまだ応募は間に合いますよ〜!

*写真/travel thai.com コロナ禍のなか、酷暑と戦いながら事務所移転を始めた7月。 引越し作業もようやく終わり、 11月からは東京都青梅市の新事務所で業務を再開できることとなりました。 応援いただきました皆様、ありがとうございました♪ さて今回は、…

2020年収穫の有機栽培ドライマンゴー即時発送開始!

今日から10月、混乱の2020年もあと3ヶ月ですね。 猛暑から一転、過ごしやすい気温となりましたが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近は日本もタイのような2季性になりつつあるので この貴重な爽快時期を思い切り楽しみましょう♪ 今回は、いよいよ販売…

大好評!完全有機栽培ドライマンゴー日本到着しました♪ そして 深緋ASIA移転のお知らせ

*タイ北部の伝統陶器セラドンの工房兼ショップ(2020年1月撮影) 年々台風が巨大化していますね・・・ 昨年は台風15号により弊社農園も大きな被害を受けて ご注文を希望されていた皆さまに多大なご迷惑をおかけしました。 今年はここ千葉に限らず、 日本に…

パンダンリーフは万能調味料♪ ドライマンゴー価格改定間近!予約はお早めに〜♪

猛暑を超えた激暑の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 梅雨は豪雨、明けたら40℃超え・・・、 日本も東南アジアの一部になってしまったようですね(苦笑)。 さて今回は、最近人気急上昇の パンダンリーフ についてです。 パンダンリーフ…

レビュープレゼント当選者発表〜!

*写真:タイ政府観光庁 本日の新型コロナ感染者数は1463人、 一日の感染者数としては過去最多となってしまいました・・・。 全国の観光関連業者さんが苦しんでいることもわかるのですが、 今キャンペーンをしてまで人々の移動を促進すべきなんですかね・・…

自宅でカンタン!タイの焼き鳥「ガイヤーン」をつくろう♪

この度の九州南部豪雨では熊本県や鹿児島県、 特に球磨川の氾濫により未曾有の被害が報じられ、 被災された多くの皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 弊社のお客様も同地域にお住いの方がたくさんおり、 テレビ等で報じられている被災状況を見るたびに心を…

バタフライピー(タネも!)発送再開〜♪ とってもお得な商品情報も!

前回(6月21日)お知らせしたバタフライピーの日本到着。 ようやく通関&植物検疫を終えて、 お待たせしている皆様に本日から発送開始しました! 暑くなるこれからの季節、 アイスでゴクゴクお飲みください〜♪ ★詳しくはコチラをご覧ください↓ store.shoppi…

お待たせしました!バタフライピー乾燥花弁&タネが日本到着〜♪

一番飲みたいこの季節に在庫切れ・・・ 皆様にご迷惑おかけした深緋ASIAのロングセラー商品 バタフライピー がついに入荷しました! 現在はまだ川崎港で検疫&通関中ですが、 7月1日(水)に ご予約いただいた皆様へ発送させていただきます。 また今回の便…

暑い季節にぴったり♪ バタフライピーが一杯5.4円!!(タイの状況6/9時点)

30℃超えの暑い季節がやってきました。 緊急事態宣言の解除から2週間、まだまだ不便な日々が続きますが、 暑さ&ウイルスに負けずみんなで力を合わせて乗り越えましょう! さて今回は、当社で人気の バタフライピー についてのお知らせです。 例年気温が上昇…

完全有機栽培マンゴー収穫中!

本日、関西3府県で緊急事態宣言が解除されました! 東京や北海道など一部の地域ではまだしばらく 不便な生活を余儀なくされますが、 みなさん くれぐれも健康にご留意くださいませ。 さて今回は、9月から販売予定の当社人気商品 オーガニック・ドライマン…

レビュープレゼント当選者発表〜!

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言発令から来週で1ヶ月。 不便な生活にようやくピリオド、と思いきや・・・ 全国を対象にさらに1ヶ月間延期されるもようです。 まだ感染ピークに達していない現状では致し方ないですね・・・・。 外出&営業自粛が続くなか…

緊急セールのお知らせ&ドライマンゴー予約開始♪

いつも深緋ASIAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 また、この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様と、 感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に 心よりお見舞い申しげます。 新型コロナウイルスは一般的にくしゃみや咳などの飛…

[タイの現況]新型コロナウイルスによる影響[今後の影響]

収束のキッカケすら一向に見えない新型コロナウイルス・・・。 感染者数は165の国・地域で29万1420人に達し、 うち1万2725人が亡くなっています。(22日午前4時現在) 流行の中心は欧州へと移りましたが、 私たちの事業拠点であるタイでも感染者数は400人を…